赤石黄鯖を徘徊する青い悪魔の黄色いブログ。

 ギルメン募集
  • ギルド「いとこのうたげ」では300↑ギルドメンバーを募集しています。
    興味がありましたら気軽に耳ください。


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • アラクノ強化。バルロッグの次の装備
    2009年04月13日(月) 20:01
    こんばんは、ブルーです。

    毒悪魔の鞭ってバルロッグの指一択かと思ってたけど
    そうでもないみたいです。









    詳しい事は他の悪魔さんのブログへGO!

























    ハイ、すんません;





    ソウルサッカー。

    DXU鞭です。闇弱化が15%。知識も100上がる。火力UPです。


    火力は上がるけど、バルロッグの代わりなのでCP獲得はどうするのかと言うと、
    他の装備で補うか、青Pガブ飲みまたはミニペットでCPチャージするしかないんですが

    他装備で補うなら















    ポジティブシール。リングのDXUです。CP変換が10%付いてます。
    2個装備で変換20%。3個装備で変換30%。8個装備で変換80%・・・です。



    ベースが最高補正だと力要求が300になってしまいます。
    低補正の物、なかなかないんですよね;




    そこで、今使ってるのはコレ。
































    あ、画像間違えました^^;










    マスターキャップ。帽子のDXUです。

    サマナー用っぽいんですけど、CP変換が20%付いてます。
    魔法抵抗や、力+100も何気においしいかも。

    安く手に入るのも魅力ですね。







    で、狩りSS。モリ4です。
    こちらは今まで同様バルロッグ装備。頭は運比です。
    大体ですけど
    知識1600
    HP7000
    防御1900
    闇強化98%
    くらい。







    こっちはソウルサッカー装備。頭はマスターキャップ。
    知識1700
    HP7000
    防御1700
    闇強化98%
    闇弱化15%
    くらい。


    だいぶダメ変わってます。アラクノだけじゃなく、血十字、矛、ワームも火力上がります。
    今まではアラクノ2回で倒してたんですが、今度はほとんど1回でOK。たまに残る程度。
    効率が上がってうまうまです。

    CP変換が30%→20%になったんですが、現状は問題ないです。
    ポジティブシール1個装備のCP変換10%だと、ちょっと足りない感じ。
    あと1個欲しいですね;
    鎧を防御効率からHP効率に変えたら、10%でもいけるのかもしれません。
    死にそうだから試してないけど。

    さらに火力を求めるなら、腰のDXUでインスタントエイドってのがあってですね、
    これには闇弱化20%が付いてます。
    ただ自分的には、今は狩りでも健康比腰を使ってるのでそれを替えてしまうときついかな・・・。
    健康をかなり素で振ってる悪魔さんにはいいかも!
    持ってないんですけど、試してみたい品ですね。



    最後にソウルサッカーなんですが、ある悪魔さんのブログで
    「壊れやすい」って書いてあったんですが
    これ、ほんとに壊れやすかったです。耐久がさくさく減ります。
    十字架の4倍くらいの感覚。いやほんと。



    なので


























    2個目を買いました。


    修理代はそれほど高くなくて安心した;

    それでは今日はこの辺で。

     | HOME | 


    Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET